大郷 卓也

 
専門 布団職人、健康睡眠アドバイザー
なまえ おおごう たくや
生年月日 1973/03/13
勤務先 (有)寝装の大郷、ねむり家 nemuriya
血液型 B型
出身地 富山県
出身校 近畿大学法学部
趣味 登山
特技 どこでもすぐに眠れ、眠りの不満のある方を解決してぐっすり眠らすことができる

ねむり家
http://www.nemuriya.net/
喜びの声   
http://www.nemuriya.net/contents/voice/

経歴

1973年3月13日富山県生まれ。中学生の時、原因不明の難病にかかり、長年にわたる闘病生活を経験。睡眠の質を高めることで病を完治させる。
東京布団技術学院で布団の国家資格を取得して、創業から105年続く家業の寝具店「ねむり家」nemuriyaを継ぎ、眠りに悩む人に寝具の選び方や安眠の方法についての相談を受ける。
その傍ら、2007年に、医師やカウンセラー、スポーツトレーナーなどと「ぐっすり眠る会」を設立。眠りの勉強会や講演会を主催して、心と身体を芯から癒す眠りの知識を広める活動をしている。
知識だけではなく、肩こりや腰痛を寝ながらにして改善させる、
寝返り体操や肩回し体操などの実践の体操の指導、睡眠環境や食べ物、ライフスタイルのアドバイスまでして、知っているようで知らない眠りを伝えている。
ぐっすり眠れるように導き、心と体が元気になる講演内容。
また、テレビ局からの取材にも丁寧に応じ、最近では、NHKの「サキどり」、フジテレビの「アゲるテレビ」、「とくダネ」など番組を通して、全国に眠りの大切さを啓蒙している。
著書に「100年続く老舗寝具店の店主が教える最高の眠り方」総合法令出版。

メディア出演

メディア取材歴
テレビ26回

NHK総合「サキどり」
フジテレビ「あげるテレビ」「とくダネ」
NHK富山
北日本放送 KNB
富山テレビ BBT
チューリップテレビ
新聞38回
読売新聞
朝日新聞
北日本新聞
富山新聞
北國新聞
毎日新聞

専門家のお仕事に関するご依頼・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ