小椋 真実

 
専門 薬剤師、IT、経営
なまえ おぐら まさみ
生年月日 1986/11/15
勤務先 株式会社toU  代表取締役CEO
血液型 A型
出身地 福島県
出身校 東北医科薬科大学薬学部薬学科
趣味 音楽(ギターや歌)
特技 本などを画像として記憶する

専門

薬剤師(医療法・薬事法法規関連、漢方、スポーツファーマシスト等)
IT(ウェブ、人工知能等)
経営(コンサルタント、マーケティング、ファイナンス、プロモーション)

経歴

中学時代の友人を白血病で亡くし、医師になることを志すが家庭の経済状況困難により合格していた大学を辞退。
あらゆる手段を駆使し資金を集めた後、18歳で起業。数千万円規模の法人を運営。
小さいEXIT後、売却益や投資で大学へ進学。
学生時代、講演会のプロデュースを行い、講演家、アーティスト等を呼びビジネス交流、異業種交流会等も企画している。東日本大震災を経験し、都心部から、地方や被災地などへの医療支援の重要性を肌で感じ取れた。震災でボロボロだった宮城県を見て居ても立っても居られなくなり0から1を築くキッカケ作りに励んだ。
薬剤師免許を取得後、より良い医療を創るため医療系IT企業を立ち上げる。単に効率化するのではなく、ITを通して医療従事者とのコミュニケーションの機会を増やし、日本ならではのホスピタリティに溢れた医療の提供を実現するため一念発起。

保有資格

薬剤師

所属学会

薬剤師会

講演歴

企業向け、学生向けのビジネス系(自己啓発寄り)の講演会(100名規模数回)
小中学校を対象とした麻薬、覚せい剤、薬物乱用防止の啓発のための講演(300名規模数回)。

専門家のお仕事に関するご依頼・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ