田渕 秀隆

 
専門 鍼灸師・パーソナルトレーナー
なまえ たぶち ひでたか
生年月日 1975/06/06
勤務先 SENSE
血液型 A型
出身地 大阪府
出身校 近畿大学、明治東洋医学院専門学校
趣味 武術、ウォーキング
特技 人の動作解析、武術

鍼灸師・パーソナルトレーナー
ボディーモーションアナライザー
ソーストレーニング創始者

高校時代はバスケットボール部にて主将

近畿大学法学部
空手をはじめる。1年半という驚異のスピードで誠心会館全日本新人王決定戦 優勝。
北道院学生選手権団体戦で大将をつとめ優勝、
極真会館大阪城杯ベスト8など数々のタイトルを獲得。
「田渕式胸の起こり」と「田渕式臍下丹田球体理論」を作り上げる。

明治東洋医学院 鍼灸師の資格取得

卒業後
整骨院の4店舗のフロアディレクター
また、アスリート(Jリーガー・プロゴルファー・プロのパフォーマー・小中高の野球選手など)のパーソナル契約も多数
「田渕式胸の起こり」と「田渕式臍下丹田球体理論」にて身体の使い方を指導

大阪豊中にて鍼灸院を開業
「田渕式ソーストレーニング」を開発
ソーストレーニングをベースとした身体の使い方が人気を呼び、中学・高校硬式野球チームのバッティング指導からスタート
その他
アメリカンフットボール・大学野球・高校サッカーチーム・中学バスケットボールチーム・プロゴルファーへの指導。
またヨガやピラティスのインストラクターさんへの身体の使い方のセミナーも行う。
宝塚歌劇団の方への身体の使い方指導も多数。

「姿勢美人・立つ歩く教室」開始

辻直美と赤ちゃんの「ハイハイ講座」を行う

セラピスト向けの身体の使い方と施術メソッド講座を定期開催

現在は講師、パーソナルトレーナーとして、大阪と東京で活躍中

延べ約5万人を施術・トレーニング指導は3000人以上

疲れない身体は作れる!!

私は疲れることのない身体を持っています。
なぜ、身体が疲れてしまうのか?その秘密を知り野生の動物のように無駄な力を使わない自然な動きを身に着けているからです。
私が元々怪我もなく健康な身体だからではありません。腰と首にはヘルニアがあり、格闘技の選手時代に身体を痛めています。左肘は現在も曲がりません。35歳の時に交通事故にあい、左の鎖骨は亜脱臼したまま。しかし、毎日を健やかに健康に過ごせています。
それは田渕式ソーストレーニングによる身体の使い方を実践しているからに他なりません。
筋肉をつけても身体の負担は減りません。正しく使わなければ楽になりません。
もっとも身体を正しく使っているのが、野生の動物です。
私の田渕式ソーストレーニングは武道的・動物的な身体の使い方がベースとなっており、これをマスターすると肩こり腰痛がなくなります。
また女性は、無駄のない動きを身につけることで二の腕、お腹、背中、お尻のお肉がとれ、すっきりとした綺麗なお身体になります。
男性は野生の動物の様に無駄な脂肪のないしっかりとした身体になります。
疲労感や痛みに悩まれている方・綺麗な身体に憧れている方、どちらの方にもお応え出来ます。言い換えれば「使える身体と見せられる身体」は同じ。
田渕式ソーストレーニングで疲れない身体、見せられる身体を手に入れましょう!

専門家のお仕事に関するご依頼・ご相談は「お問い合わせ」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ