TBS「この差って何ですか?」

2015年07月11日

konosa

TBS『この差って何ですか?』
7月12日(日)19:00~

http://www.tbs.co.jp/konosa/

『この差って何ですか?』の2時間スペシャル。

パネラーにはお馴染みの土田晃之さん、上地雄輔さんに加えてグルメならおまかせの石塚英彦さん、ELTのギタリストで作曲家の伊藤一朗さん、モデルやグラビアアイドル、女優としても活躍している筧美知子さん、ファッションモデルでお天気キャスターの佐藤ありささん、人気ハーフモデルのマギーさんと豪快な笑い声でスタジオトークを盛り上げる島崎和歌子さんが差の謎に迫ります。

今回のスペシャルではテニスの試合で「叫んで打ったサーブ」と「叫ばないで打ったサーブ」ではどれくらいの差があるのか?スタジオでも「アーッ」と検証。
新コーナーとして今までこの番組のホームページに寄せられた差の情報から特に多かったものを一気に紹介します。速射砲のように繰り出される差の情報に思わずドカンとスタジオがはじける意外と知らない情報が満載です。
そして「実験!どれくらいの差があるんですか?」ではジメジメしたこの季節に特に気になる「洗いたてのバスタオル」と「3日間使い続けたバスタオル」の差。見たくない気もするが、是非知っておいて欲しい生活の基礎知識です。
さらに直ぐに役立つ「普通の主婦」と「プロ」が作ったチャーハンの差も特集。食べ物には目が無い石塚英彦さん、上地雄輔さん、土田晃之さんが驚いた、目からウロコの新事実とは?
この他、気象予報士の森田正光さんに学ぶ「晴れ」と「くもり」や、三浦マイルドさんで探る「頭」と「顔」の境界線など、きわどいところの差に迫ります。

是非ご覧ください!

◆【パネラーゲスト(50音順)】
石塚英彦さん
伊藤一朗さん
筧美和子さん
上地雄輔さん
佐藤ありささん
島崎和歌子さん
土田晃之さん
マギーさん